お知らせ

投稿日:2023年3月28日

外壁塗装の際に気になるニオイとその対策について

外壁塗装や屋根塗装などを承っている塗装業者「株式会社J-tech」 です。
今日は、「外壁塗装の際に気になるニオイとその対策について」をテーマにお話しします。

外壁塗装の際に気になるニオイとは

家

塗装をするときのニオイは、有機溶剤のシンナー臭が原因です。
外壁塗装をする程度であれば、シンナー臭で体調不良を起こすことはまれですが、ニオイに敏感な方は気になるかもしれません。
赤ちゃんや小さなお子さん、ペットなどへの影響を心配される方もいますが、安全性に配慮された塗料を使用しているので、過剰に心配しなくても大丈夫でしょう。

ニオイ対策について

安全性に問題はないにしても、やっぱりニオイが気になるという方に、おすすめのニオイ対策をお伝えします。

施工前にする対策

油性塗料を希釈する際に使用する有機溶剤がシンナー臭の原因になっているため、水性塗料を選択すれば有機溶剤を使う必要がなくなり、ニオイの問題も解決します。
またホルムアルデヒドの放散レベルをあらわすJIS規格である「F☆☆☆☆(エフフォースター)」についてもチェックしましょう。
最高ランクである「F☆☆☆☆(エフフォースター)」であれば、室内でも使用が可能です。

施工中にする対策

室内であればマスクをする、換気をするなどの対策をすれば、ニオイ対策になるでしょう。
また近隣住民のみなさんへの対策としては、シートでの養生をしっかりと行なうこと、事前の説明を行なうことが有効です。

誠実に対応いたします!

塗装工事のご依頼は、名古屋市港区の株式会社J-techにお問い合わせください。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

お知らせ

関連記事

株式会社J-techの塗装工事は、ここが違う!!

株式会社J-techの塗装工事は、ここが…

今回は、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心に全国で活躍する株式会社J-techが手がける塗装工 …

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

株式会社J-techは、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心とした全国対応の外壁塗装・屋根塗装の …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

各種募集  お問い合わせ