投稿日:2023年9月30日

ベランダの防水工事に最適!FRP防水とは?

こんにちは!
塗装工事業者の株式会社J-techです!
愛知県名古屋市港区に本社を構え、東海地区を中心とした全国で外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などを手掛けております。
ベランダの防水工事には、「FRP防水」が適しています。
今回はそんなFRP防水について解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

FRP防水とは

疑問を浮かべる男女
FRP防水とは、繊維強化プラスチックでできたシートの上に、ポリエステル樹脂を塗布する防水方法です。
非常に高い防水性能と、1~2日で硬化するのが魅力となっています。
ただ、硬化後に弾性が生まれず、カチカチに硬化するのが特徴です。
FRP防水と似た防水方法である「ウレタン防水」はリーズナブルに施工できますが、FRP防水は高価です。
しかし、FRP防水のほうが強度が高く、性能に優れているため、施工箇所や予算などに合わせて施工方法を選びましょう。

FRP防水のメリット

FRP防水のメリットは、主に4つあります。
1つ目は、防水性に優れているところです。
FRP素材はバスタブやプールなどの水を多く使用する場所にも活用されるほど、防水性能が高い素材です。
防水性能を重視するなら、FRP防水がおすすめです。
2つ目は、耐久性に優れている点です。
FRP防水は耐用年数が10~12年と長く、長期的に使用できます。
また、高重量にも耐えられるため、屋上駐車場などでも使われることもあります。
3つ目は、軽量なことです。
その他の防水材と比べるとFRP防水は軽量であることから、施工時の建物への負担も少ないのが特徴です。
築年数の多い家にも使用できます。
4つ目は、ムラができにくいことです。
FRP防水はウレタン防水に比べて、仕上がりにムラができにくいのが特徴です。
施工する人によって、クオリティが左右されにくくなります。

塗装工事はお任せください!

案内する女性
株式会社J-techは、外壁塗装工事や内装塗装工事などの塗装工事を手掛けております。
東海地区を中心として活動中ですが、全国からのご依頼にも対応可能です。
弊社は平成28年創業の会社ではありますが、これまで多くの現場で実績を積んでまいりました。
お客様がご満足いただける施工を実現できるよう、常に品質にこだわっております。
この品質へのこだわりが、お客様から信頼をいただいている理由のひとつです。
ぜひ、信頼できる塗装工事業者をお探しの方は弊社にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

株式会社J-techに塗装工事を依頼するメリット

株式会社J-techに塗装工事を依頼する…

株式会社J-techは、愛知県名古屋市港区に拠点を構える塗装工事の専門業者です。 東海地区を中心に全 …

鉄骨倉庫 外壁塗装

鉄骨倉庫 外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装

各種募集  お問い合わせ