投稿日:2023年9月27日

外壁塗装工事と屋根塗装工事は同時に実施しよう!

こんにちは!
塗装工事業者の株式会社J-techと申します!  
愛知県名古屋市港区に本社を構え、東海地区を中心とした全国を中心に外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などを手掛けております。
外壁や屋根の塗装工事を依頼するにあたって、業者選びは非常に重要です。
外壁塗装工事と屋根塗装工事の実施を検討中の方向けに、今回は同時に施工を行うメリットをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

足場工事費用を抑えられる

左手で指を差す男性
外壁と屋根の塗装工事を同時に施工することで、足場工事の費用を抑えられます。
塗装工事では、多くのケースで足場工事を同時に施工するものです。
足場工事を行う場合は、組立費や材料費はもちろん、解体費などもかかります。
ただ、外壁と屋根の塗装工事を同時に行うことで、同じ足場を活用して工事できるため、足場工事の回数を1回に減らすことが可能です。
トータル費用を抑えられるのがメリットです。

メンテナンス時期を同じにできる

外壁と屋根の塗装を同時にすることで、メンテナンス時期も同じにできるのがメリットです。
外壁と屋根の塗装は塗料によって異なりますが、5~10年ほどでメンテナンスや塗り直しをするのが一般的です。
別々の時期に施工すると、業者に依頼する手間が増えたり、片方のメンテナンスを忘れたりすることもあります。
同時に塗装工事を行うことで、そういったトラブルを減らせるでしょう。

色を統一できる

外壁と屋根を同時に塗装工事することで、色を統一できるのがメリットです。
別々に塗装工事を実施すると、色あせなどによって色のニュアンスが異なる可能性があります。
色を統一することで、おしゃれな外観に仕上げられるでしょう。

塗装工事のことならお任せください!

電卓の上に乗るペン先
弊社は、外壁塗装・内壁塗装・屋根塗装など、各種塗装工事の施工を手掛けております。
東海地区をはじめとした全国各地で対応いたします。
弊社の魅力は、なんといっても施工品質の高さです。
どの工程にも妥協することなく、常に真摯な姿勢で作業を行います。
塗装工事は家の顔となる工事であるため、品質にこだわるのは非常に重要です。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

学校 外壁塗装

学校 外壁塗装

学校の外壁塗装を施工いたしました。 大規模な建物の外壁塗装についても弊社にお任せください。 …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

外壁塗装

外壁塗装

各種募集  お問い合わせ