投稿日:2022年9月27日

憧れの職業!塗装工を目指す人が増えている理由

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
塗装工は、塗料を使って建物などの塗装を行う職業です。
最近はこの塗装工を目指す人が増えているのをご存知ですか?
この記事では、塗装工が人気の職業となっている理由をご紹介いたします。

理由1.専門性が高いから

家の置物
塗装工になるためには、特に資格が必要というわけではありません。
しかし、塗装の仕事は専門性が高く、高い技術力と豊富な知識が必要とされます。
そのため、一人前になれば「手に職がついた」状態になり、将来的にも仕事に困ることはないでしょう。
まずは塗装会社に入社してしっかりと技術を身につけた後、独立する人も多いようです。
このように非常に将来性があるという点が、人気の理由の一つです。

理由2.仕事が形として残るから

塗装の仕事は、仕事の成果が形としてはっきりと残るという点が魅力の一つです。
自分が外壁を塗装した家で誰かが幸せな生活を送っていたり、内装の塗装を手掛けた店にたくさんの人が訪れていたり……。
想像するだけで、なんだかうれしくなりますよね。
このように、自分の仕事が形として残ることに魅力を感じ、塗装工を目指す人も増えているようです。
自分が携わった建物がたくさんあると、街を歩くのが楽しくなりますよ。

【求人】あなたも塗装職人として働きませんか?

握手
愛知県名古屋市の株式会社J-techでは、ただいま塗装工事の現場スタッフを募集中です。
入社後は塗装工として、一般外壁塗装や内装塗装工事に携わっていただきます。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも大歓迎です。
一から丁寧に指導いたしますので、無理なくステップアップしていただけますよ。
ご興味をお持ちの方は、各種募集ページをご覧くださいませ。
たくさんのご応募をお待ちしております。

塗装工事のご依頼承ります

株式会社J-techは、塗装工事やそれに付随する足場工事、シール工事、防水工事を承っております。
東海地区を中心に、全国からのご依頼に対応可能です。
ベテランの職人がお客様にご満足いただける施工をいたしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

株式会社J-techに塗装工事を依頼するメリット

株式会社J-techに塗装工事を依頼する…

株式会社J-techは、愛知県名古屋市港区に拠点を構える塗装工事の専門業者です。 東海地区を中心に全 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

各種募集  お問い合わせ