投稿日:2023年3月12日

外壁塗装でお家をおしゃれに!

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に事務所を構え、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象とし、外壁・屋根塗装などの塗装工事を手がけている株式会社J-techです。
弊社は、東海地区を中心に、全国からのご依頼に対応しています。
塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
今回は、外壁塗装でお家をおしゃれに!というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装で印象を一新

家
外壁は、一般的に新築から大体10年ほど経つと塗り替えをしたほうがいいとされています。
塗り替えの際に、これまでとは違う色を選ぶことで、機能面をメンテナンスするだけでなく、イメージを一新したり、外観をさらにおしゃれにしたりと変化させることもできます。
おしゃれな外壁にするためには、ポイントを押さえることが大切です。

外壁に二色使う

外壁の塗り替えとして、デザイン性を持たせるスタンダードな方法のひとつは、階で色を分ける方法です。
二階建てのお家の場合、一階と二階で色を分け、一般的には上部分を濃い色、下部分を薄い色に塗り分けるパターンが多く、外壁の二色塗りでは外観全体を調和させやすい色の分け方です。
また、縦のラインで色を分けるパターンもあり、よりスタイリッシュなイメージを与えることもできます。
バルコニーやベランダなど、凹凸のある部分の色を変えることで、メリハリがあるイメージを与えることもできます。

テーマを決めて色味を合わせる

おしゃれな印象を与える色味の外壁に変えたい時、はじめにテーマを決めてそれに合わせた色味を選んでいくこともできます。
色の組み合わせにより、与える印象が大きく変わるため、最初にテーマを決めておくことでまとまりを持たせることができます。
「温かいイメージ」「寛げる家」「落ち着いた印象」など、一言で表せる雰囲気を決めて、それを表す色の組み合わせを意識することで、おしゃれな外観を作り出すことができます。

内装・外壁の塗装をお任せください!

ハート
愛知県名古屋市港区の株式会社J-techは、東海地区を中心に、全国で戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など、建物全般を対象とする外壁塗装などの塗装工事を手がけております。
塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
外壁塗装で、機能面のメンテナンスだけでなく、おしゃれな外観や空間を作ることもできます!
経験豊富なスタッフがお客様のご要望をしっかりとお伺いし、形にしてまいります。
ぜひお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382


関連記事

作業風景 足場工事

作業風景 足場工事

足場工事の作業風景をご紹介します。 足場を組むことで高所の工事も円滑に進められます。 …

内壁塗装

内壁塗装

内壁塗装を行いました。 内装の印象を変えたい方からのご相談も大歓迎です! …

作業風景 外壁塗装

作業風景 外壁塗装

外壁塗装の作業風景をご紹介します。 安全かつスムーズに施工できるよう、集中して進めていきます。 …

各種募集  お問い合わせ