投稿日:2023年9月24日

屋根塗装工事の費用を抑えるコツとは?

こんにちは。
愛知県名古屋市港区に事務所を構える株式会社J-techは、外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などを手掛けている塗装工事業者です。
東海地区を中心とした全国を中心に、業務を行っております。
屋根塗装工事を実施するにあたって、できるだけ費用は抑えたいですよね。
そこで今回は、屋根塗装工事の費用を抑えるコツをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

屋根塗装工事の費用を抑えるポイント

指をさす白いシャツの人

複数の業者に相見積もりを取る

屋根塗装は、業者ごとに金額が異なります。
複数の業者に相見積もりを取ることで業者ごとに施工費用を比較でき、お得な業者を探せるでしょう。
しかし、相見積もりを取るのは時間と労力がかかります。
すぐに工事したい人は注意しましょう。

足場が必要な工事を同時に行う

屋根塗装工事では、足場工事が必要となります。
足場工事は屋根塗装工事費用の2割ほどを占めるといわれており、決して安くはありません。
そこで、屋根塗装工事以外の足場工事が必要な工事の施工を検討している場合は、同時に施工してしまうのがおすすめです。
もし、同時に塗装工事を行う場合は、幅広い業務を実施できる施工業者を選びましょう。

耐用年数が長い塗料を選ぶ

耐用年数が長い塗料を選ぶことで、塗装工事の回数を減らして価格を抑えられます。
耐用年数が高い塗料は単価は高いものの、ランニングコスト面では耐用年数が短いものよりもコストカットできるでしょう。
屋根塗装工事では、金額だけでなく耐用年数も基準に塗料を選ぶのがおすすめです。

塗装工事はお任せください!

2つの家の模型と見積書と電卓
株式会社J-techは、皆様のご要望をカタチにします!
外壁や屋根の塗装は、ひび割れや剥がれなどの経年劣化が避けられません。
経年劣化が見られると、建物内部に雨風が入ってきたり、見た目が悪くなったりするなどのトラブルを引き起こします。
定期的な塗装工事やメンテナンスが必要です。
弊社は、外壁塗装工事・屋根塗装工事・内装塗装工事などの各種塗装工事を得意業務としております。
戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象に施工を行っておりますので、ぜひ弊社にご相談くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

外壁塗装のメンテナンスのタイミングは、一般的に前回の施工から10年が目安とされています。 しかし、何 …

【求人中】塗装工の将来性は?施工のプロが解説いたします!

【求人中】塗装工の将来性は?施工のプロが…

愛知県名古屋市を拠点に、外壁塗装などを手がける株式会社J-techでは、ただいま塗装職人を募集してお …

内壁塗装

内壁塗装

内壁塗装を行いました。 内装の印象を変えたい方からのご相談も大歓迎です! …

各種募集  お問い合わせ