お知らせ

投稿日:2022年11月2日

【求人中】塗装工の将来性は?施工のプロが解説いたします!

愛知県名古屋市を拠点に、外壁塗装などを手がける株式会社J-techでは、ただいま塗装職人を募集しております。
今回は、「未来が明るい職に就きたい」とお考えの方に向けて有益な情報をお届けいたします!

塗装工は将来性バツグン!その理由とは?

結論からいえば、塗装職人の未来は明るいでしょう。
その理由については以下で触れてまいります。

ペンキ

◎リフォーム工事はなくならないから

建物は建築したら終わり、というものではありません。
定期的なメンテナンスが必要なので、人々の暮らしが続く限り塗り替え工事は求められます。
また、最近では住宅のフルリノベーションや、中古物件の購入などの需要も増えているため、この点からも塗装職人の仕事はなくならないといえるでしょう。

◎AIに取って代わられるのは当分先の話だから

技術の進歩により、人の手による仕事が激減するのでは?と危惧されていますよね。
しかし塗装工事は、ロボットには困難な繊細で複雑な作業が多いため、やはり職人の手で行なわなければなりません。

◎時代が変われば塗料も変わるから

塗料は時代の流れに合わせて新しいものが続々と開発されております。
現に、新型コロナウイルスの流行を受けて、対ウイルス効果がある薬品や塗料の需要が拡大しました。
つまり、時代が変わればニーズも変わり、それに沿って生産される塗料を扱う塗装工事の在り方も変わっていくのです。

さぁ、あなたも塗装職人を目指しましょう!

この仕事に魅力を感じてくださった方は、ぜひ株式会社J-techの求人にご応募ください。
学歴や経験の有無はいっさい問いません。
みなさまと面接でお会いできることを心待ちにしております!

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

お知らせ

関連記事

株式会社J-techの塗装工事は、ここが違う!!

株式会社J-techの塗装工事は、ここが…

今回は、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心に全国で活躍する株式会社J-techが手がける塗装工 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社J-techでは、営業・セー …

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポイント

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポ…

後悔しないためには、やはりお客さま自身でもある程度の知識をもっておく必要があります。 そこで塗装工事 …

各種募集  お問い合わせ