お知らせ

投稿日:2022年12月2日

塗装工事の流れを徹底解説!

「塗装工事を依頼したいけど、どんな風に工事をするのかわからなくて不安……」
読者の中には、そんな方もいると思います。
そこで今回は、塗装工事の流れを徹底解説します!

塗装工事の流れ

足場工事と養生

まず足場工事を行ないます。
下地補修のあとに、飛散防止ネット・メッシュシート・ビニールなどで養生します。

高圧洗浄

高圧洗浄機で、ホコリや汚れ、粉化した塗料を洗い流します。

下地補修

ひび割れがあればシーリングを充填します。
その他、サビ止めの塗布や剥がれた塗料の除去も行ないます。

下塗り

上塗りの密着性を高めるため、下塗りをします。
下塗り塗料にはシーラー・プライマー・フィラーがあり、上塗り塗料に合ったものを選びます。

上塗り

上塗りは2回行ないます。
上塗り1回目を「中塗り」と呼ぶことも。
軒天・雨樋・雨戸・水切り・破風等の塗装もしっかりと行ないます。

点検して足場解体を行なえば、施工完了となります。
いかがでしたか?
このような工程で進めるので、安心してご依頼くださいね!

今すぐお問い合わせください!

弊社は、外壁塗装などの塗装工事の実績が多数ございます。
信頼できる施工業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
丁寧に対応いたしますので、ご相談はお気軽にどうぞ。

求人募集

ただいま弊社では、塗装職人を求人募集しています。
ご興味がある方は、愛知県名古屋市の株式会社J-techの求人にご応募ください。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

お知らせ

関連記事

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

外壁塗装のメンテナンスのタイミングは、一般的に前回の施工から10年が目安とされています。 しかし、何 …

名古屋市港区の株式会社J-techにできること

名古屋市港区の株式会社J-techにでき…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容をご紹介いたし …

株式会社J-techに塗装工事を依頼するメリット

株式会社J-techに塗装工事を依頼する…

株式会社J-techは、愛知県名古屋市港区に拠点を構える塗装工事の専門業者です。 東海地区を中心に全 …

各種募集  お問い合わせ