投稿日:2023年3月27日

家の印象を決める!外壁塗装の色選び 

こんにちは!
外壁・屋根塗装などの塗装工事を手掛けている株式会社J-techです。
戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般が対象です。
愛知県名古屋市港区に事務所を構え、東海地区を中心に、全国からのご依頼に対応しております!
今回は、「家の印象を決める!外壁塗装の色選び」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装が印象を決める

色
外壁は一般的に、新築から大体10年ほど経過すると、劣化を防いだり健康状態を維持したりという目的のために、塗り替えを行ったほうがいいとされています。
その際、前回までと違った色やデザインにして、これまでのお家の印象を一新することもできるのです。
外壁塗装はお家のイメージに大きく影響するため、塗料の色やデザインを選ぶときのポイントを押さえるようにしましょう。

外壁の色選びのポイント

ツヤの有無で印象が変わる

塗料には、ツヤのあるものとないものがあり、同じ色でもツヤの有無で印象が大きく変わります。
ツヤありだと色が明るく光って見え、反対にツヤがないと落ち着いた色味に見え、同じ色でも印象が変わるため、与えたい印象によってツヤのありなしを選ぶようにしましょう。

色が与える印象で選ぶ

「汚れが目立ちにくい色」「色褪せしにくい色」というように、数年経ったあとのことを考えて外壁の色を選ぶこともいいでしょう。
汚れが目立ちにくい色は、グレー・淡いグリーン・ベージュ系で、それらを選ぶことで、砂ぼこりや黒ずみ、コケや藻などの汚れが目立ちにくくなり、お手入れも少なくて済むため便利です。
色褪せしにくい色は、白、黒、青とされており、絶対に色褪せが目立たないようにしたい場合はそれらの色味を選ぶようにするといいでしょう。

街並みと馴染むかどうか

自身の住居の色合いが近隣や街並みから浮かないか気になる場合は、近隣を歩いてみて、周りのお家の色味とのバランスを実際に見てみて確認することも大事です。
今後ずっと長く住んでいく街に馴染む色合いかどうかも、色選びの際のポイントといえるでしょう。

内装・外壁の塗装をお任せください!

人
愛知県名古屋市港区の株式会社J-techは、東海地区を中心に、全国で戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など、建物全般を対象とする外壁塗装などの塗装工事を承っております。
塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、業者をお探しの方はぜひ弊社にお声掛けください。
塗装により、機能面のメンテナンスだけでなく、居心地のよいおしゃれな外観や空間を作り出すこともできます!
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社J-techでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

各種募集  お問い合わせ