投稿日:2023年11月14日

防水工事業者に見積もりを取るときに注意すべきポイント

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に拠点を構える塗装工事業者の株式会社J-techです!
外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事をメイン業務とする弊社は、東海地区を中心とした全国で業務を行っております。
防水工事を依頼するにあたって、まず最初に見積もりを取ります。
この見積もりを取るときにも、いくつかの注意点が存在します。
今回は、防水工事業者に見積もりを取る際の注意点をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

防水工事の見積もりの注意点

電卓と数字

相見積もりを取る

防水工事では、必ず相見積もりを取りましょう。
相見積もりとは、複数の業者で見積もりを取って施工内容や工事費用を比較することです。
見積もりを取る際は、現地調査や施工業者とのコミュニケーションなどで、時間と労力がかかります。
1~2社に見積もりを取って施工を依頼する人も多いでしょう。
しかし、少ない業者だけで見積もりを取って契約するのは危険です。
悪質業者かどうか判断できず、手抜き工事をされたり、追加料金を取られたりする可能性もあります。
そういったトラブルを回避するために、相見積もりを取ることがおすすめです。
優良な業者を選ぶためにも、時間に余裕があれば相見積もりを取りましょう。

見積もり内容を確認する

見積もりを貰ったあとは、内容をしっかり確認しましょう。
施工内容や工事費用など、記載されているものが曖昧な場合は悪徳業者の可能性があります。
内訳がしっかり記載されているかどうかチェックしておきましょう。

同時に接客態度を見る

見積もりを取る時点から、施工業者の接客態度や雰囲気を見ておきましょう。
愛想の悪いスタッフが担当していたり、雰囲気が悪くなっていたりする場合、いくらスキルがあっても不安や不満が溜まってしまいます。
お互いが気持ちよく施工を終えるためにも、早い時点から接客態度を見ておきましょう。

塗装工事のことならお任せください!

首にチョーカー巻いている女性
各種塗装工事・足場工事・防水工事のご依頼は、弊社にお任せください!
愛知県に本社を構える弊社では、東海地方はもちろん、全国からのご依頼にも駆けつけます。
弊社は、戸建て住宅・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗など、さまざまな現場で対応可能です。
また、塗装工事に付随する足場工事やシール工事、防水工事も一貫して自社で行っております。
塗装によって機能面の向上に限らず、おしゃれな外観や空間を作ることも可能です。
予算・工期・ライフスタイルなど、お客様のご要望やお悩みをきちんとお伺いしたうえで、最適なご提案をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

塗装工事の流れを徹底解説!

「塗装工事を依頼したいけど、どんな風に工事をするのかわからなくて不安……」 読者の中には、そんな方も …

外壁塗装の色選びに失敗したくないあなたへ

外壁塗装の色選びに失敗したくないあなたへ

外壁塗装をするうえで重要な色選び。 多くの方が納得のいく外壁塗装工事となるように、施工のプロである株 …

鉄骨倉庫 外壁塗装

鉄骨倉庫 外壁塗装

各種募集  お問い合わせ