投稿日:2023年11月11日

防水工事で失敗してしまいがちな人の特徴とは?

こんにちは!
塗装工事業者の株式会社J-techです!
主に、外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などを手掛けております。
愛知県名古屋市港区に拠点を構え、東海地区を中心とした全国で業務を行ってまいりました。
防水工事を行うにあたって、できるだけ失敗は避けたいですよね。
そこで今回は、防水工事で失敗しがちな人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

相見積もりを取らない

悩む白いシャツの女性
防水工事で失敗してしまいがちな人の特徴1つ目は、相見積もりを取らないことです。
相見積もりとは複数の業者に同じ施工内容で見積もりを取り、比較することです。
相見積もりを取ることで、施工費用の相場を把握できます。
また、施工内容の正確性なども判断できるため、ぜひとも依頼するならやっておきたい作業です。
複数の業者から見積もりを取るのは手間がかかりますが、より優秀な施工業者を見つけるためにも相見積もりを取りましょう。

価格だけで契約する

防水工事で失敗してしまいがちな人の特徴2つ目は、価格だけで契約してしまうことです。
価格が安いからといって契約してしまうと、手抜き工事をされることがあります。
更に、追加の施工が必要になると高額の費用を請求されることもあるため、注意が必要です。
反対に、相場を把握せずに予算内だからといって契約してしまうと、水増しされた施工費用を提示されてしまう可能性があります。
価格で判断するのでなく、しっかり施工内容も吟味して判断しましょう。

現場調査に立ち会わない

防水工事で失敗してしまいがちな人の特徴3つ目は、現場調査に立ち会わない人です。
防水工事において、現場調査に立ち会うことは非常に重要です。
施工業者がしっかり施工を行っているか、見積もり載っていない施工を行っていないかなどを確認しておきましょう。
施工業者に一任すると、後々トラブルが発生することにつながりかねないため、必ず現場調査に立ち会い、施工業者の意見をしっかり聞きましょう。

塗装工事はお任せください!

ハートを持つ二人
弊社は、外壁塗装工事や内装塗装工事などの塗装工事のご依頼を承っております。
外壁は建物の顔となるだけでなく、建物の耐久性にも直結します。
しかし、外壁は雨や紫外線などの影響による経年劣化は避けられません。
建物の外観の美しさや耐久力を維持するためにも、定期的な外壁のメンテナンスは必要不可欠です。
弊社は、お客様一人一人に合った施工を提案いたします。
全国各地で対応可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

作業風景 足場工事

作業風景 足場工事

足場工事の作業風景をご紹介します。 足場を組むことで高所の工事も円滑に進められます。 …

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

アパート 屋根塗装

アパート 屋根塗装

屋根下塗り 屋根下塗り完了 屋根中塗り 屋根中塗り(完了) 屋根上塗り 屋根上塗り(完了) アパート …

各種募集  お問い合わせ