投稿日:2022年9月21日

塗装工に向いているのはどんな人?

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
塗装工は、手に職をつけて長く働きたいと考えている方に人気の職業です。
塗装工に向いているのはどんな人なんだろう?とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、塗装工に向いている人の特徴をお伝えいたします。

根気強い人

塗装工事 手元
塗装工の仕事は、塗料を使用して建物などの塗装を行うことです。
大きな建物を塗装する際には、何日も同じような作業が続くこともあります。
そのような場合でも集中力を切らさずに作業ができる、根気強い性格の人が向いているといえるでしょう。

手先の器用な人

塗装の仕事はさまざまな道具を使用します。
美しく仕上げるためには、これらの道具を使いこなさなければなりません。
細かな部分を塗装する際には、更に繊細な技術が求められます。
細かい作業が得意な、手先の器用な人もこの仕事に向いているといえるでしょう。

体力がある人

外壁の塗装工事を行う際は、屋外での作業がメインとなります。
そのため夏場は暑く、冬場は寒い環境で作業しなければなりません。
もし暑さや寒さのせいで集中力が切れてしまったら、作業がなかなか進まず仕上がりにも影響します。
また、作業内容によっては立っている時間が長かったり、同じような体勢での作業が続くこともあるでしょう。
そのような場合でもしっかりと集中して作業ができる、体力のある人が向いているといえます。

【求人】塗装工として働いてみませんか?

ステップアップ
愛知県名古屋市の株式会社J-techでは、ただいま塗装職人・塗装工などの現場スタッフを募集しております。
まじめな姿勢で仕事に取り組んでくださる方であれば、どなたでも大歓迎です。
弊社は従業員の働きやすさを重視しており、設立以来退職者は一人もいません。
和気あいあいとした雰囲気の弊社で、一緒に楽しく働きませんか?
ご興味をお持ちいただけましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

塗装工事承ります

株式会社J-techは、東海地区を中心に全国からの塗装のご依頼に対応しております。
一般外壁塗装や内装塗装工事、それに伴う足場工事やシール工事・防水工事なども手掛けております。
塗装工事をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

鉄骨倉庫 外壁塗装

鉄骨倉庫 外壁塗装

各種募集  お問い合わせ