投稿日:2022年9月18日

ベテラン塗装職人が大切にしている心掛け

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
塗装の仕事は資格がなくても始められますが、ベテランと呼ばれるようになるには長い年月とたくさんの努力が必要です。
この記事では、ベテランの塗装職人が日頃から大切にしている心掛けについてお話しいたします。

一つ一つの現場を大切にする

作業員
塗装の仕事では、一般の住宅からビルや商業施設などの大きな建物まで、さまざまな現場での塗装を手掛けます。
ベテランと呼ばれる職人は、どのような依頼であっても一つ一つの仕事に真摯に向き合い、全力を尽くします。
その姿勢があるからこそ、それぞれの現場から多くのことを学べるようになるのです。
また、真摯に仕事に取り組むことでお客様から信頼され、新しい依頼をいただけるようになります。
一つ一つの仕事を大切にする姿勢は、ベテランと呼ばれる職人になるために不可欠であるといえるでしょう。

勉強を欠かさない

腕のよい職人は、ベテランと呼ばれるようになっても常に勉強を欠かしません。
塗料や道具は次々と新しいものが開発されていますし、それに伴い塗り方も変わってくるからです。
常にお客様にベストな提案をし、美しい仕上がりを提供できるよう、日々情報収集をする必要があります。
信頼される職人になるためには、向上心を持ち常に学び続ける姿勢が大切であるといえるでしょう。

あなたもベテラン塗装職人を目指しませんか?

初心者マーク
愛知県名古屋市の株式会社J-techでは、ただいま塗装工事の現場スタッフを求人募集中です。
やる気がある方なら未経験者でも大歓迎いたします。
一から丁寧に指導いたしますので、どなたでもベテラン塗装職人を目指せますよ。
ご興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にご応募ください。

J-techは愛知県の塗装業者です

弊社は東海地区を中心に、全国から塗装のご依頼を承っております。
1級塗装技能士の資格を持つベテランの塗装工も在籍しており、お客様のご依頼に真摯に対応いたします。
信頼できる塗装業者をお探しならぜひ弊社にお任せください。
塗装工事だけでなく、付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないます。
どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

【求人中】塗装工の将来性は?施工のプロが解説いたします!

【求人中】塗装工の将来性は?施工のプロが…

愛知県名古屋市を拠点に、外壁塗装などを手がける株式会社J-techでは、ただいま塗装職人を募集してお …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

各種募集  お問い合わせ