投稿日:2022年10月27日

外壁の色はどうやって決めたらいいの?その秘訣をお教えします

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
「外壁を塗り替えたいけど、色選びはどうしたらいいんだろう……」
そんなふうにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁の色を決めるための秘訣をお伝えいたします。
色選びでお悩みの方はぜひご参考にしてくださいね。

汚れが目立ちにくい色は?

外壁
外壁の色を決めるとき、多くの人が考えるのが「汚れの目立ちにくさ」ですよね。
外壁につく汚れの多くは「中間色」と呼ばれるベージュや灰色のものです。
そのため、白や黒の外壁は汚れが付着すると目立ってしまいます。
真っ白や真っ黒ではなく、クリーム色やグレーにすると汚れが目立たず美しい印象が長持ちしますよ。
とはいえ、真っ白や真っ黒の外壁はとてもスタイリッシュでおしゃれですよね。
おしゃれな印象を重視したい!という方は、汚れがつきにくい低汚染塗料もありますので、一度業者に相談してみることをおすすめします。

周囲の景観とのバランスも考えよう!

多くの方が見落としがちなポイントが、周囲の景観とのマッチングです。
周囲の家は、どのような色の外壁が多いですか?
落ち着いた色の家が多ければ、その中に一軒だけポップな配色の家があったら少し浮いてしまいそうですよね。
赤や青など原色に近いような色にしたい場合は、彩度を落として暗めの色合いにすると周囲に溶け込みやすいです。
家の周囲に木など緑が多い場合は、葉の色よりも鮮やかさを抑えた色にするとバランスがよくなるといわれています。
ご自身の好みと周囲の環境に合わせて最適な色を選びましょう。

色、機能性……塗料選びもご相談ください

電卓
愛知県名古屋市の株式会社J-techは、外壁塗装や内装塗装を承っております。
東海地区を中心に、全国からのご依頼に対応可能です。
「こんな色にしたい」
「機能性をもつ塗料を使いたい」
など、塗装に関するお悩みならどのようなことでもご相談ください。
ベテランのスタッフが最適なご提案をさせていただきます。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。

【求人】塗装の仕事をしてみませんか?

弊社ではただいま塗装工・塗装職人として働いてくださる方を募集しております。
塗装の仕事は専門性が高く、やりがいのある仕事です。
あなたもこの機会に手に職をつけて長く働きませんか?
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

アパート 外壁塗装

アパート 外壁塗装

アパートの外壁塗装を行った際の作業風景をご紹介します。 集合住宅などの大きな建物の外壁塗装もお気軽に …

各種募集  お問い合わせ