投稿日:2023年2月28日

外壁塗装の色選びのポイント

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に事務所を構え、東海地区を中心に全国の、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象とし、外壁・屋根塗装などの塗装工事を手掛けけている株式会社J-techです。
塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
今回は、外壁塗装の色選びのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁の色選びは重要!

色
外壁は、大体10年ほどで塗り替えの時期といわれており、そのタイミングで前回までと違う色にしてみようと考える方もいらっしゃるでしょう。
色選びで失敗してしまうと「また10年経つまで気に入らない色味のまま……」ということにもなってしまうため、外壁の色選びにはコツが必要です。

どんな色味にしたいか具体的に考える

外壁の色味について、ぼんやりとした希望やイメージがある場合、言語化できるくらいはっきりとしたイメージになるくらいまで突き詰めて考えてみましょう。
あいまいなまま決めてしまうと、実際に完成したときに「想像していたものと違った……」となることもあります。
また、近隣の住宅の色味と同調させるのか、目立たせるのか、通りから見た時の自宅の屋根や外壁の色味の見え方なども確認しておきましょう。
家族でお住まいの場合、しっかりと話し合いをしておいて、意見をまとめておくこともポイントです。

太陽光で朝昼晩どう見えるのか

外壁の色選びをする際、何十色も載っている色見本帳を使用することになります。
見本帳の小さいままの色味を、蛍光灯の下で見た時と、実際の外壁の色として太陽光の下で見るときとは、印象が違うこともあります。
そのため、見本帳の気になる色を何色か選んで拡大印刷をし、朝昼晩と太陽光の下で見てみると、実際のイメージに近づけて考えることができます。
パソコンでカラーシミュレーションをしてみて、屋根と外壁の組み合わせやほかの箇所とのバランスをチェックしてみるのもいいでしょう。

内装・外壁の塗装をお任せください!

電球
愛知県名古屋市港区の株式会社J-techは、東海地区を中心に、全国で戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など、建物全般を対象とする外壁塗装などの塗装工事を手掛けております。
塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
塗装により、これまでの印象を一新することもできますし、居心地のよい、おしゃれな外観や空間を作ることもできます!
弊社には一級塗装技能士が在籍しており、豊富な経験で培ってきた経験や技術を生かして丁寧に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

株式会社J-techの仕事はこんな人におすすめ!

株式会社J-techの仕事はこんな人にお…

こんにちは、株式会社J-techです。 弊社は愛知県名古屋市港区に拠点を構える業者です。 東海地区を …

株式会社J-techの塗装工事は、ここが違う!!

株式会社J-techの塗装工事は、ここが…

今回は、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心に全国で活躍する株式会社J-techが手がける塗装工 …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

各種募集  お問い合わせ