投稿日:2023年11月26日

内壁塗装工事にかかる費用と期間の目安は?

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に拠点を構える、塗装工事業者の株式会社J-techです!
外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などをメインに業務を行っております。
内壁塗装工事にかかる費用や施工期間が気になる方もいるでしょう。
そんな方に向けて今回は、内壁塗装工事の費用相場と施工期間の目安をご紹介いたします。

内装塗装工事にかかる費用

見積書と電卓
内壁塗装工事にかかる費用は、「塗料費×面積」で求めるのが一般的です。
リビングやダイニングなどの100㎡ほどの広い面積の部屋には、内装塗装工事にかかる費用の目安は約10万円ほどです。
もちろん、塗装する規模や塗料の種類、壁の種類、塗装業者など、さまざまな要因で費用は異なります。
しっかり予算やどんな内装にしたいかを決めておき、施工業者とよく相談することが重要です。
また、できるだけ相見積もりを取るようにし、価格や施工内容をしっかり比較しましょう。

内装塗装工事にかかる期間

次に、内装塗装工事にかかる施工期間を見ていきましょう。
内装塗装工事にかかる施工期間は、半日~1週間ほどが一般的です。
ただ、塗装する場所の面積や塗料によって、塗装期間は異なります。
特に、内壁の損傷が激しく、大規模な下地処理が必要な場合は施工期間が長くかかります。
また、古いクロスを剥がす必要がある場合は、プラスで1週間ほどかかるケースがあるので注意しましょう。
塗装工事は塗料が完全に乾燥するまで完工にはならないため、雨が降っていると施工期間は延長されるかもしれません。
施工期間の目安を把握しておいて、適切なタイミングで施工できるようにしておきましょう。

塗装工事のことならお任せください!

顔の見えない案内人
弊社は外壁塗装・内壁塗装・屋根塗装など、多岐にわたる塗装工事の施工を手掛けております。
戸建て住宅・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗など、さまざまな現場で施工可能です。
弊社には、業界歴20年以上の代表をはじめ、多数のベテランスタッフが在籍しております。
スタッフが一丸となって施工に取り組み、常に品質を追求することで、高品質な施工を実現しております!
東海エリアをはじめとした全国各地のご依頼に対応可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

鉄骨倉庫 外壁塗装

鉄骨倉庫 外壁塗装

各種募集  お問い合わせ