投稿日:2023年11月23日

内壁塗装工事のデメリットも知っておこう

こんにちは!
株式会社J-techです!
愛知県名古屋市港区に拠点を置く弊社は、東海地区を中心とした全国で業務を行っております。
外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などをメインに施工しております。
内壁塗装工事を実施するにあたって、メリットのみならずデメリットを知っておくことも重要です。
そこで今回は、内壁塗装工事におけるデメリットをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

施工期間がかかる

時計とカレンダー
塗装工事は、クロスの張り替えに比べると施工期間が長くかかります。
すぐにでも内装を変えたいという方は、塗装工事は時間がかかるため注意が必要です。
また、施工期間が長いことから、施工中に天気が悪くなる可能性があります。
雨が降って湿度が上がると塗料が乾燥しにくくなるため、更に施工期間が延びてしまうかもしれません。
ただ、塗装工事は塗料の種類が豊富なため、自由度が高いのが魅力です。
おしゃれな内装にしたい人は、時間がかかっても塗装工事を選ぶのがよいでしょう。

費用が高くなりやすい

塗装工事はクロス張り替えよりも、費用が高くなりやすいのがデメリットです。
クロスの張り替えは接着剤の塗布と張る作業で完了ですが、塗装工事は、下地調整・下塗り・中塗り・上塗りなど、手間がかかります。
また、使用する材料が多いため、施工費用が高くなるのです。
少しでも費用を抑えたい場合は、場所によって塗装工事とクロスを使い分けると良いでしょう。

汚れが付きやすい

クロスに比べると、塗装工事のほうが汚れが付着しやすいといわれています。
油はねや水はねなどを引き起こしやすいキッチンや洗面台は、クロスにするのがよいでしょう。
ただ、塗装工事の方が耐久性に優れているため、長く大切に使うなら塗装工事がおすすめです。

塗装工事はお任せください!

ノートの上に電卓と黒ペン
各種塗装工事業者をお探しの方は、弊社にご相談ください!
東海地区をはじめ、全国からのご依頼に対応している弊社は、一般外壁塗装工事・内装塗装工事に加えて、塗装工事に伴う足場工事・シール工事・防水工事なども自社で施工を行います。
弊社には一級塗装技能士が在籍しており、業界歴20年の代表をはじめとするベテランの職人が丁寧に対応いたしますので、安心してお任せいただけます。
ぜひ、弊社の高品質な塗装工事で、快適な住環境を手に入れませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

アパート 屋根塗装

アパート 屋根塗装

屋根下塗り 屋根下塗り完了 屋根中塗り 屋根中塗り(完了) 屋根上塗り 屋根上塗り(完了) アパート …

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社J-techでは、営業・セー …

各種募集  お問い合わせ