投稿日:2023年11月20日

悪質な外壁塗装工事業者が使う手口を知っておこう!

こんにちは!
塗装工事業者の株式会社J-techです!
愛知県名古屋市港区に事務所を置く弊社は、東海地区を中心とした全国で業務しております。
現在は、外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などの業務に取り組んでいます。
外壁塗装工事を依頼するにあたり、業者選びは重要です。
そこで今回は、少しでも良い施工業者に依頼できるよう、悪質な外壁塗装工事業者が使う手口をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

悪い手口の例

困る男性

契約を急かす

契約を急かしてくる施工業者は注意しましょう。
悪徳業者の場合は「今日中に契約すれば施工費用を安くします」など、冷静な判断ができないような手口を使用してくることがあります。
もし、見積もり時点で急かされたとしても、契約するのは避けましょう。
しっかり見積もりをもとに家族と相談したり、他の業者と比較したりしたうえで、どの施工業者に依頼するかを選びましょう。
しつこく迫ってきても、きっぱり断れるようにしておくことが重要です。

誇張表現を使用する

外壁塗装の耐用年数を誇張する業者がいるため、注意しましょう。
外壁塗装の耐用年数は、施工してから10年程度が一般的です。
どれだけ耐久性に優れた塗料でも、最長で20年ほどで塗装工事を実施すべきです。
「40年以上長持ちします!」など、誇張表現で営業する施工業者は避けましょう。

不安感をあおる

「外壁の劣化が激しいためすぐにでも修繕しましょう」などと、過剰に不安をあおる悪徳業者には注意しましょう。
ひび割れや亀裂などの劣化であれば、一般の方でも分かりますが、目に見えない内部の劣化はプロでしか判断できません。
内部の劣化について症状を過剰に伝えてくる業者とは、落ち着いて会話をしましょう。

塗装工事のことならお任せください!

白いお問い合わせマーク
「屋根や外壁の塗装がデコボコしている」
「雨漏りするようになってきた」
そんなお悩みをお持ちの方は、弊社にお任せください!
外壁塗装工事をはじめ、屋根塗装工事などを手掛ける弊社がお客様のお悩みを解決します。
対応エリアは全国各地と幅広く、戸建て住宅・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗などのさまざまな現場で施工可能な対応力が弊社の強みです。
また、塗装工事の他にも、シール工事や防水工事、足場工事なども一貫して自社で行います。
塗装工事に関わるご相談は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社J-techでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

アパート 駐輪場塗装

アパート 駐輪場塗装

中塗り 上塗り アパートの屋根塗装とあわせて駐輪場を塗装いたしました。 白色で明るい印象の駐輪場にな …

各種募集  お問い合わせ