お知らせ

投稿日:2023年2月10日

外壁塗装の色選びに失敗したくないあなたへ

外壁塗装をするうえで重要な色選び。
多くの方が納得のいく外壁塗装工事となるように、施工のプロである株式会社J-techが、その色選びに失敗しないポイントをご紹介します!

色選びをするうえで大切なポイント

◎施工事例を参考にイメージを膨らませる

実際の施工事例を見て色選びを行なえば、仕上がりとイメージがかけ離れてしまうことを避けられます。
それと同時に、より完成を想像しやすくするために、近年の人気色をリサーチすることもおすすめいたします。
この数年は、白やベージュなどのナチュラル系の色味が人気みたいですよ!

◎経年による損耗や劣化も考慮して選ぶ

紫外線や風雨にさらされる外壁は、どうしても年月が経つにつれて汚れたり退色してしまいます。
後悔しないように、以下の情報を頭の片隅に置いておきましょう。
・汚れ:グレー系やクリーム系は目立ちにくく、白や黒は目立ちやすい
・退色:鮮やかな色は退色しやすく、落ち着いた色は退色しにくい

ペンキ

注意点について

さらに、今からご紹介する注意点も押さえておけば、きっと満足のいく仕上がりになるはずです。

■外壁の色は室内の温度にも影響することを知っておく

建物の構造などによって異なりますが、黒やネイビーなどの明度が低い色は、熱を吸収するため室内温度まで高くなる可能性があります。
気になる方は、白などの明度が高い色を選ぶと良いでしょう。

■色見本は大きいものを使う

面積が小さいものと大きいものでは、色の見え方が変わってきます。
想像していた仕上がりと違う!ということにならないように、施工店にはA4サイズ程の色見本を用意してもらったり、実際の外壁で試し塗りしてもらうようにしましょう。

ご相談はお気軽に

外壁塗装のことなら、信頼と実績の株式会社J-techにおまかせください!
愛知県名古屋市をはじめ、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

お知らせ

関連記事

名古屋市港区の株式会社J-techにできること

名古屋市港区の株式会社J-techにでき…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容をご紹介いたし …

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

外壁塗装のメンテナンスのタイミングは、一般的に前回の施工から10年が目安とされています。 しかし、何 …

各種募集  お問い合わせ