投稿日:2023年10月24日

ベランダの防水工事における塗料選びのポイント

こんにちは!
東海地区を中心とした全国で活動中の塗装工事業者・株式会社J-techです!
愛知県名古屋市港区に事務所を置く弊社は、これまで外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事をメインに、さまざまなお客様のもとで施工を行ってまいりました。
ベランダの防水工事を行うにあたって、適切な塗料を選ぶことが重要です。
そこで今回は、ベランダの防水工事における塗料選びのポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

塗料を選ぶポイント

指をさすスーツ男性

塗料の塗布量を確認する

まずは、塗料を塗布する量を確認しましょう。
塗料の種類やメーカーごとに、施工できる範囲は異なります。
ベランダの広さと規定の塗布量が合っていないと、ベランダ全面に防水塗装できないこともあります。
塗料を購入する際はしっかり塗布量を確認しましょう。

特殊効果の有無を確認する

防水塗料の中には、遮熱効果・滑り止め効果・衝撃吸収効果など、オプションが付いた塗料も販売されています。
ベランダの環境に合わせて便利な効果がある塗料を選ぶことで、より快適な環境にできるでしょう。
施工業者に自分の要望をまとめておいたり、ベランダの環境をあらかじめ伝えておいたりするのがおすすめです。
ご要望に応じて、適した塗料を提案してもらえるでしょう。

塗料の予算を確認する

塗料の種類やメーカーによって、塗料の価格は大きく異なります。
例えば、FRP防水よりも塩ビシート防水の方が価格は安価です。
「オプションなどはいいから安く防水工事をしておきたい」とお考えの方は、リーズナブルな防水工事を選ぶと良いでしょう。
ただ、高いものほど機能性に優れていることも多いため、予算と機能のバランスを考えて選びましょう。

塗装工事はお任せください!

バインダーに挟まった見積書と電卓とペン
外壁や屋根の塗装工事業者をお探しの方は、弊社にお任せください!
外壁や屋根は、外的要因によってひび割れや剥がれなどの経年劣化を引き起こします。
経年劣化を引き起こした外壁や屋根は、劣化部分から更なるトラブルへとつながる可能性があります。
建物の塗装工事は、定期的に実施することが必要不可欠です。
ぜひ、弊社の塗装工事で、快適な住環境を手に入れてみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

アパート 屋根塗装

アパート 屋根塗装

屋根下塗り 屋根下塗り完了 屋根中塗り 屋根中塗り(完了) 屋根上塗り 屋根上塗り(完了) アパート …

各種募集  お問い合わせ