投稿日:2023年10月21日

ベランダの防水工事で使用する防水塗料3選

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に拠点を置く、株式会社J-techです。
外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事を手掛ける塗装工事業者として、東海地区を中心とした全国で業務をしております。
ベランダの防水工事では、さまざまな塗料を使用します。
その中でも今回は、3つの防水塗料をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

ベランダ防水の塗料

ハケを持っている人

ポリエステル塗料

ポリエステル塗料は摩擦に強く、泥やホコリなどの汚れが付きにくいのが特徴です。
その他の塗料とは異なり、硬化後は弾性がない硬い質感となり、耐久力のあるベランダになります。
しかし、紫外線に弱いため、日差しを遮る屋根などがないベランダには、あまり適していません。

フッ素塗料

フッ素塗料は長持ちしやすく、10年前後の耐用年数があるのが特徴です。
ポリエステル塗料よりも長持ちするのに加えて、遮光性にも優れており、ベランダの床が熱くなるのを防止できます。
しかし、ポリエステル塗料を製造しているメーカーが少なく、販売されていても高価であるのがデメリットです。
フッ素塗料の塗布を検討中の方は、あまり塗料選びにこだわらない点に注意しましょう。

アクリルウレタン塗料

アクリルウレタン塗料は伸縮性に優れており、フッ素塗料同様紫外線に強いのが特徴です。
また、ひび割れしにくいため、雨風の影響を受けやすいベランダの防水工事に適しています。
硬化後はゴム質のような弾力性があり、カラーバリエーションも豊富なため、自分好みの色を柔軟に施工できるのも魅力です。
ただ、アクリルウレタン塗料は衝撃に弱く、頻繁に塗り直しをしなければなりません。

塗装工事のことならお任せください!

灰色のお問い合わせマーク
「外壁の塗装がボロボロになってきた」
「家の防水面が心配」
そのようなお悩みをお持ちの方は、弊社にお任せください!
外壁塗装工事や屋根塗装工事など、各種塗装工事のスペシャリストである弊社がお客様のお悩みを解決します。
お客様の予算・工期・ライフスタイルをはじめ、丁寧なヒアリングなどをもとにベストな施工を提案いたしますので、塗装工事に関わるご相談はお気軽にご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

アパート 駐輪場塗装

アパート 駐輪場塗装

中塗り 上塗り アパートの屋根塗装とあわせて駐輪場を塗装いたしました。 白色で明るい印象の駐輪場にな …

各種募集  お問い合わせ