投稿日:2023年4月17日

塗装業者を選ぶときのポイントとは

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に本社を構え、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象に、外壁・屋根塗装などの塗装工事を手掛けいる株式会社J-techです。
弊社は、東海地区を中心に全国からのご依頼に対応しており、塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して承っております。
今回は、塗装業者を選ぶときのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

施工実績が豊富?

色
経験豊富な業者ほど技術力に期待でき、また信頼できるため、事前にホームページなどを確認して、施工の写真や実績を確認して判断材料にするようにしましょう。
自分のイメージに合う施工例に近いものがあると、お互いに齟齬がなくスムーズに打合せや工事を進めることができる可能性が高いです。

資格を保有している?

外壁塗装を行う業者が持つ資格に、塗装技能士という国家資格があります。
塗装技能士には級があり、それぞれ実技試験と学科試験に合格すれば取得できます。
特に一級は実務経験が7年以上あることが受験資格になっています。
つまり、一級塗装技能士が在籍している業者は、経験を積んできた、知識や技術が豊富な従業員が外壁塗装を行っていることの証しになり、信頼できる業者かどうか判断できるポイントのひとつになります。
弊社にも、一級塗装技能士が在籍しており、豊富な経験で培ってきた経験や技術を生かして、丁寧な対応をいたします。

説明は丁寧?分かりやすい?

住宅の状況や劣化している箇所について、詳細に説明してくれる業者かどうかを確認するようにしましょう。
また、質問に対する回答を聞く際に重要なのが、メリットだけでなくデメリットもきちんと説明しているかということです。
不安に思っていることや疑問点があれば相談してみて、専門用語ばかり使わずに、分かりやすく理解できるように丁寧に説明できる業者は、安心して依頼できるでしょう。

全国の塗装工事を承ります!

CONTACT US
株式会社J-techは、東海地区だけでなく全国の外壁・屋根塗装、内装塗装工事などのご依頼を承っております。
住宅や店舗など、建物の規模を問わずに、さまざまな建物の工事に対応しますので、塗装のことなら株式会社J-techにお任せください!
一般外壁塗装工事、内装塗装工事のほかにも、足場工事、シール工事、防水工事など、多岐にわたり承っておりますのでなんなりとお申し付けください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

株式会社J-techは、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心とした全国対応の外壁塗装・屋根塗装の …

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

【求人】塗装職人として働くなら株式会社J-techへ!

【求人】塗装職人として働くなら株式会社J…

愛知県名古屋市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集中です。 株式会社J-techの求人 …

各種募集  お問い合わせ