投稿日:2023年5月5日

外壁塗装業者選びで失敗しないポイント

こんにちは!
株式会社J-techは、愛知県名古屋市港区に拠点を置き、東海地方および全国各地の戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象とし、外壁・屋根塗装などの塗装工事を手掛けている塗装業者です。
弊社は、塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行います。
今回は、外壁塗装業者選びで失敗しないポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装は業者選びが大事

塗る
外壁塗装は、新築から10年ほどで、メンテナンスのための塗りなおしが必要とされています。
住居の状態を維持するために必要不可欠な工事であるため、外壁塗装はどの業者に依頼するかが重要なポイントになります。

自社施工かどうか

依頼する業者に在籍する職人が、直接手掛ける自社施工の業者であるかどうかは、選ぶ際の重要なポイントになります。
自社施工でない業者に依頼する場合、紹介料や手数料などの費用が発生することになるでしょう。
自社施工の会社に工事を依頼することで、費用を抑えることができます。
また、自社施工である業者に依頼することで、直接打ち合せや施工に関するやり取りができるのもメリットです。
施工内容の伝達がスムーズにでき、意見の食い違いが発生するリスクを抑えることもできるため、一貫して対応できる業者に依頼することをおすすめします。

実績の豊富さを確認する

業者に依頼する際は、ホームページなどに記載されている実績や、施工例の写真を確認することで、その会社が過去にどのような工事を行ってきたのか、どれだけ信頼されているのかを判断することができます。
また、塗装は資格がなくてもできますが、国家資格である塗装技能士を保有している業者を選ぶことで、より信頼して任せることができるでしょう。
資格を保有している場合、ホームページなどに記載されていることが多いため、実績と併せて確認してみてください。

全国の塗装工事を承ります!

PCからメール
愛知県名古屋市港区の株式会社J-techは、外壁・屋根塗装、内装塗装工事などのご依頼を承っております。
東海地区や全国からのご依頼に対応しており、一般外壁塗装工事・内装塗装工事のほか、塗装工事に伴う足場工事・シール工事・防水工事など多岐にわたって自社で全て行います。
塗装のことなら株式会社J-techにお任せください!
弊社には一級塗装技能士が在籍しており、業界歴20年の代表をはじめとするベテランの職人丁寧に対応いたしますので、安心してお任せいただけます。
お客様のお悩みやご要望に合わせて最適なご提案をいたしますので、お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382


関連記事

外壁塗装の際に気になるニオイとその対策について

外壁塗装の際に気になるニオイとその対策に…

外壁塗装や屋根塗装などを承っている塗装業者「株式会社J-tech」 です。 今日は、「外壁塗装の際に …

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポイント

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポ…

後悔しないためには、やはりお客さま自身でもある程度の知識をもっておく必要があります。 そこで塗装工事 …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

各種募集  お問い合わせ