投稿日:2023年5月11日

アパートの外壁塗装を行うメリット

こんにちは。株式会社J-techです!
愛知県名古屋市港区に事務所を構え、戸建て住宅・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象に、外壁・屋根塗装などの塗装工事を承っております。
弊社は、東海地区を中心に全国からのご依頼に対応しており、塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないます。
今回は、アパートの外壁塗装を行うメリットについてご紹介いたしましょう!
アパートの管理をされていて、外壁塗装の依頼をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

アパート外壁塗装のメリット

塗る
アパートは定期的な外壁塗装を行うことで、物件そのものの価値を長く維持させることが可能であり、一般的に10年前後で外壁の塗り替えが必要とされています。
またアパートの美観は、入居希望者へのアピールポイントとして大きな役割を果たすため、外壁塗装は建物の美しさを維持するためにも重要です。

アパートの劣化を遅らせる

建物の外壁は、雨や風、紫外線に常に晒されており、経年劣化が起こるため、外壁塗装にはそれらから建物を守るという重要な役割があります。
塗膜が剥がれていると、水分を外壁で弾くことができずに建物の内部に入り込んでしまい、内部を腐食させて建物自体が脆くなってしまいます。
外壁塗装を定期的に施すことで、建物の劣化のスピードを遅らせ、建物の資産価値を長期的に維持することが可能になるというのも大きなメリットです。

大きな修繕の必要を抑えられる

必要なタイミングでメンテナンスをせずに、長期間放置したあとで外壁を塗り替えるとなると、塗装前に下地処理を施さなければならない箇所や修繕の必要がでてきて、工事費が増えてしまうことがあります。
定期的に外壁塗装をしてメンテナンスを行うことは、長い目で見た時に、予定外の大きな出費を予防して、コストを抑えることにもつながります。

全国の塗装工事を承ります!

ハート
株式会社J-techは、外壁・屋根塗装、内装塗装工事などのご依頼を承ります。
拠点である名古屋市をはじめ、東海地区や全国からのご依頼に対応しており、住宅や店舗など、さまざまな建物で、一般外壁塗装工事、内装塗装工事のほか、足場工事、シール工事、防水工事など、多岐にわたって対応いたします。
弊社には一級塗装技能士が在籍しており、業界歴20年の代表をはじめとするベテランの職人が、豊富な経験で培ってきた技術や知識を生かして丁寧に対応いたしますので、安心してお任せください!
お客様のお悩みやご要望に合わせて、住居の状態に最適なご提案をいたします。
まずはお気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

作業風景 足場工事

作業風景 足場工事

足場工事の作業風景をご紹介します。 足場を組むことで高所の工事も円滑に進められます。 …

アパート 駐輪場塗装

アパート 駐輪場塗装

中塗り 上塗り アパートの屋根塗装とあわせて駐輪場を塗装いたしました。 白色で明るい印象の駐輪場にな …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

各種募集  お問い合わせ