投稿日:2023年5月20日

屋根塗装業者選びのコツとは?

こんにちは!
愛知県名古屋市港区を拠点に、東海エリアを中心とする全国で、一般外壁塗装工事・屋根塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を行っております、株式会社J-techです。
弊社は、平成28年の設立以来、業界歴20年の代表をはじめとする職人一人一人が、ご依頼主様に心からご満足いただける施工品質を目指し、いかなるご依頼にも真摯な姿勢で柔軟に対応いたします。
今回は、「屋根塗装業者選びのコツとは?」というテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

分かるように説明できる業者を選ぶ

住宅足場
問い合わせや打合せの際に、専門用語ばかり使わずに、依頼者にもわかりやすく理解できるように説明できるかどうかは重要です。
住宅の専門的なことにあまり詳しくない人に対して、言葉で伝わりづらいものはサンプルや見本を見せるなどの工夫をして、依頼者側の不安点や疑問を1つずつ解消しながら進めることができる塗装業者は、信頼できるでしょう。
色々と質問しにくいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、住んでいる本人が住宅の状況を把握することは非常に重要なことですので、不安点があるときは業者に伝えて、しっかりとした説明をしてもらうようにしましょう。

豊富な実績がある業者を選ぶ

依頼を検討している業者のホームページには、施工実績などが掲載されているので、確認するようにしましょう。
技術力があり信頼できる業者ほど、載っている施工実績の数が増えていくため、判断できるポイントになります。
また、施工実績の中に自分が希望する出来上がりのイメージに近いものがあれば、実際に依頼したときにそれを参考にでき、スムーズに進みやすいというメリットもあります。
また、塗装業者として活動することに資格は必要ないですが、国家資格である塗装技能士を保有している業者だと信頼度が高くなるため、実績を確認する際に併せて確認しておくといいでしょう。
弊社には一級塗装技能士が在籍していますので、安心してお任せください!

外壁・屋根塗装業者をお探しではないですか

スマホ手元
株式会社J-techは、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗などの、一般外壁塗装や屋根塗装工事、内装塗装、それぞれに付随する足場工事、シール工事も自社一貫施工いたします。
業界歴20年の代表をはじめとするベテランの職人により、丁寧で迅速な施工をお届けいたします!
お客様に心からご満足いただけるサービスを目指し、一件一件のご依頼に真摯な姿勢で取り組んでおりますので、なんでもご相談ください。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせページよりお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社J-techでは、営業・セー …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社J-techでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

各種募集  お問い合わせ