投稿日:2023年5月23日

外壁塗装の塗料選びに役立つ!それぞれの塗料の特徴

こんにちは!
東海地区を中心に全国からのご依頼に対応しており、建物全般の外壁・屋根塗装などの塗装工事を手掛けている、名古屋市港区の株式会社J-techです。
弊社は、塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、業者をお探しの方はぜひ1度弊社にご相談ください。
外壁塗装の塗料にはさまざまな種類があり、特徴や機能、コストなどから、住居の状態や自身の希望に最適なものを選ぶことができます。
今回は、外壁塗装の塗料選びで参考にしてほしい特徴についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ウレタン塗料

カラフルローラー
耐久年数が5年~7年ほどで、ほかの塗料より比較的低いため、長期的な外観維持にはあまり向いていません。
しかし、非常に伸びがよく光沢と密着性があり、価格と機能のバランスもいいというメリットがあります。

シリコン塗料

近年で最も選ばれることが多い塗料であり、耐久年数が7年~10年ほどで、値段と耐久性のバランスがよく、色の種類も豊富で選択肢が広がります。
親水性があり、シリコン塗料で塗装した外壁にホコリなどの汚れが付着すると、雨水が汚れを一緒に流すというメリットもあります。

防水塗料

アクリルを原料としており、耐久年数は約15年と長く、耐久性がガラスの10倍と高いうえに高弾性があり、防水にも優れている塗料です。
家を長持ちさせるために重要な高耐久性と、ひびに追従する伸縮性がある機能面に優れた塗料です。

フッ素塗料

耐久年数は約15年と長いうえに、長期間色褪せや変色などもせず、耐久性が非常に高い塗料です。
汚れを寄せ付けない効果がある非粘着性、酸性雨などに強い耐薬品性、長い間紫外線を受けても劣化しにくい耐候性などの特徴があります。

全国の塗装工事を承ります!

ハート問い合わせ
株式会社J-techは、外壁・屋根塗装、内装塗装工事などのご依頼を承っております。
拠点の名古屋市をはじめ、東海地区や全国からのご依頼に対応しており、住宅や店舗など、建物の規模を問わず塗装工事に対応いたします。
一般外壁塗装工事・内装塗装工事のほか、塗装工事に伴う足場工事、シール工事、防水工事など、多岐にわたり承っております!
弊社には一級塗装技能士が在籍しておりますので、安心して弊社にご相談ください。
お客様のお悩みやご要望に合わせて最適なご提案をいたしますので、お問い合わせページより、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

弊社の業務をご紹介します

弊社の業務をご紹介します

株式会社J-techは、名古屋市港区を拠点に、高品質な塗装工事・防水工事などを提供しております。 こ …

各種募集  お問い合わせ