投稿日:2023年5月26日

アパートを外壁塗装でおしゃれに!

こんにちは!
本社を愛知県名古屋市港区に構え、東海地区を中心とする全国で、一般外壁塗装工事・屋根塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を行っております、株式会社J-techです。
皆様に喜んでいただけるよう柔軟な対応力を生かし、これまで培ってきた知識と技術をもってご要望にお応えいたします。
今回は、「アパートを外壁塗装でおしゃれに!」というテーマでご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

アパートの外観も大事なポイント

塗る
入居するアパートを探す際、アパートの見た目も、印象を大きく左右する大事なポイントとして見られています。
築年数が経過した古いアパートでも、外壁塗装でおしゃれな雰囲気に変えることで、いい印象を与えることができます。
外装をおしゃれにするには、以下のようなことを参考にしてみてください。

付帯部と外壁を違う色に

外壁は面積が広い場所であるため、2色に塗り分けることでおしゃれにできますが、目立ちすぎると気になる方もいらっしゃるかと思います。
その場合は、外壁を2色で塗り、雨樋や雨戸や軒天などの付帯部を別の色にすることで、バランスよく立体感のある印象を与えることができます。

外壁に何色か使う

アパートの塗装では、「屋根と外壁で1色ずつ」という塗り方が多いですが、近年では、外壁に2色~3色使うおしゃれなアパートも増えてきています。
アパートの側面だけ違う色にしたり、階数ごとに分けたり、ベランダ部分だけ色を変えたりと、色の組み合わせや色を変える部分を工夫することで、違った印象を与えることができるのです。

色の組み合わせ

濃い色と薄い色を組み合わせると、コントラストが生まれ、メリハリのある印象を与えることができ、おしゃれな印象を与えることができます。
また、寒色同士など、似ている色同士を組み合わせるときれいにまとまり、2色組み合わせていても、落ち着いていながらおしゃれな印象を与えることができます。

内装・外壁の塗装をお任せください!

人
株式会社J-techは、戸建て住宅・アパート・マンション・ビル・商業施設・店舗など、建物全般の塗装工事を承っております。
塗装工事に付随する足場工事やシール工事、防水工事も一貫して自社で行ないますので、業者をお探しの方はぜひ1度弊社にお問い合わせください!
塗装によって機能面の向上だけではなく、印象を一新したり、居心地のよいおしゃれな外観や空間を作ったりといったこともできます!
予算・工期・ライフスタイルなど、お客様のご要望やお悩みをきちんとお伺いしたうえで、最適なご提案をさせていただきます。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

名古屋市港区の株式会社J-techにできること

名古屋市港区の株式会社J-techにでき…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容をご紹介いたし …

各種募集  お問い合わせ