投稿日:2023年10月9日

外壁塗装工事における外壁のカラー選びの注意点

こんにちは!
塗装工事業者の株式会社J-techと申します!
愛知県名古屋市港区に本社を構え、東海地区を中心とした全国で、外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事を手掛けています。
外壁塗装工事を行うにあたって、カラー選びは非常に重要なポイントです。
今回は、外壁塗装のカラー選びにおける注意点をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

汚れが目立たない色にする

いろいろな塗料
外壁塗装工事における外壁のカラー選びの注意点の1つ目は、汚れが目立たない色にすることです。
人気のカラーでもある原色系の色や汚れが目立ちやすい白色を選択してしまうと、色あせや汚れが目立ちやすくなります。
こまめに外壁塗装を行うと費用も手間もかかるため、汚れが目立つ色は避けるのが無難です。
例えば、グレーは色あせや汚れが目立ちにくいため、長期間美しい外観を維持できるでしょう。

高級感のある色にする

外壁塗装工事における外壁のカラー選びの注意点の2つ目は、高級感のある色にすることです。
高級感のある色を採用することで、外観がおしゃれになることはもちろん、マンションやアパートなどで入居希望者の心を掴めるでしょう。
ブラックをはじめとしたカラーを使用するのもおすすめですが、艶消し塗料でマットで落ち着いた仕上がりにするのも良いでしょう。
また、多彩模様塗料や石彫風の塗料など、デザイン性に優れたものを選ぶのもおすすめです。
高級感のある色でどれが良いか、外壁塗装工事業者に相談してみると良いでしょう。

現状維持の色にする

外壁塗装工事における外壁のカラー選びの注意点の3つ目は、現状維持の色にすることです。
新築時の色であれば、周辺の建物との調和やデザイン性など、難しいことを考える必要がありません。
また、新築時の色はなじみ深いため、色選びに失敗することもないです。
色選びに迷った際は、現状維持の色を選ぶのも良いでしょう。

塗装工事のことならお任せください!

電話機
外壁塗装・内壁塗装・屋根塗装などの各種塗装工事のご依頼は、弊社が承ります!
弊社では、プロが見ても納得できるような施工を心掛け、常に品質にこだわった施工を行っております。
また、さまざまな色・質感・耐用年数の塗料を揃え、お客様一人一人のご要望に合った施工を提案できるのが弊社の強みです。
どんな些細なご相談も真摯にヒアリングし、より良い施工ができるよう尽力いたします。
お客様に合った施工を実現いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

株式会社J-techが解説!足場工事とは?

株式会社J-techが解説!足場工事とは…

「足場工事ってどんなことをするの?」 今回は、愛知県名古屋市を拠点に活動している建設業者『株式会社J …

「株式会社J-tech」は信頼できる塗装業者です!

「株式会社J-tech」は信頼できる塗装…

「株式会社J-tech」は、外壁塗装や屋根塗装といった塗装工事を手がける会社です。 今回は、弊社が得 …

株式会社J-techの塗装工事は、ここが違う!!

株式会社J-techの塗装工事は、ここが…

今回は、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心に全国で活躍する株式会社J-techが手がける塗装工 …

各種募集  お問い合わせ