投稿日:2023年10月12日

プロに任せるのが一番!屋根塗装工事はDIYできる?

こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などを手掛けている塗装工事業者の株式会社J-techです!
愛知県名古屋市港区に本社を構える弊社では、東海地区を中心とした全国で業務を行っております。
屋根の塗装費用を抑えるために、DIYを検討している方も多いでしょう。
ただ、DIYはおすすめできません。
今回は、屋根塗装のDIYの注意点をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

屋根塗装はDIYできる?

悩んでいる女性
結論から述べると、屋根塗装はDIYできます。
DIYすることで費用を抑えられることはもちろん、自分で塗装することで愛着もわきます。
DIYするのが好きな人にとっても、大がかりな作業になるため、達成感を味わえるでしょう。
ただ、プロの目線から見て、安全面とクオリティ面からDIYするのはおすすめできません。

安全面について

屋根の塗装を行う際は、安全対策を徹底することが必要不可欠です。
高所での作業となるため、通常の業者が行う工事では、先に足場を組み立てます。
一般の方が行う場合は、足場を組み立てることはほとんど不可能ですので、不安定な状態で作業することになります。
万が一落下してしまうと、ケガは免れません。
また、安全に注意しながら作業すると、時間もかかります。
危険な作業を伴うことから、業者に依頼するのがおすすめです。

クオリティ面

屋根の塗装は、外観の見た目を決定するものです。
一般人が塗装すると、クオリティが下がってしまう可能性があります。
そうなると、塗りムラができて見た目が悪くなります。
こういった点からも、プロの塗装技士に依頼するのがおすすめです。

塗装工事はお任せください!

バインダーとペンと電卓
弊社は、外壁塗装工事や内装塗装工事などをはじめとした塗装工事のご依頼を承っております。
外壁は建物の顔となることはもちろん、建物の耐久性を向上させることに直結する重要な要素です。
定期的にメンテナンスを行うことで、建物の外観や構造を美しく維持できます。
弊社では、各種塗料を取り揃えておりますので、お客様のご要望をカタチにします。
また、塗装工事以外にも、シール工事や足場工事なども手掛けておりますので、塗装工事に関することは弊社にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

株式会社J-techに塗装工事を依頼するメリット

株式会社J-techに塗装工事を依頼する…

株式会社J-techは、愛知県名古屋市港区に拠点を構える塗装工事の専門業者です。 東海地区を中心に全 …

株式会社J-techの仕事はこんな人におすすめ!

株式会社J-techの仕事はこんな人にお…

こんにちは、株式会社J-techです。 弊社は愛知県名古屋市港区に拠点を構える業者です。 東海地区を …

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

各種募集  お問い合わせ