投稿日:2022年9月12日

塗装職人をやっていてよかったと感じる瞬間

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
「塗装職人になりたいけど、どんなやりがいがあるんだろう?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は「塗装職人をやっていてよかった!」と感じる瞬間をご紹介いたします。
塗装の仕事に興味がある方はぜひ参考にしてください。

建物の完成をみたとき

家
新しい建物を建てるとき、外壁の塗装は工事の最後の方で行われます。
そのため、建物が完成する瞬間に立ち会えることもあります。
しかも、自分が携わった建物がこの先何十年も街の一部として存在し、たくさんの人に見てもらえるのです。
非常にスケールの大きいものづくりに携われるというのが、この仕事の醍醐味の一つといえるでしょう。
もちろん塗り替えや内装塗装工事でも、工事が終わり美しく生まれ変わったのを見る瞬間は大きな喜びを感じられます。

感謝の言葉をいただけたとき

工事が終わり、お客様から感謝の言葉をいただけたときも大きなやりがいを感じられます。
外壁や内装の塗装は、実際に塗ってみるとイメージしていたのと違った……ということがよくあります。
そのため、お客様がどのようなご要望をお持ちなのかをしっかりとヒアリングし、それを実現する提案をすることが大切なのです。
お客様から「イメージ通りに仕上げてくれてありがとう」と言っていただけたときも、この仕事をやっていてよかったと感じる瞬間です。

【求人】塗装職人になりたい方募集!

話し合い
愛知県名古屋市の株式会社J-techでは、ただいま現場スタッフを募集中です。
入社後は塗装工として外壁塗装工事や内装塗装工事などに携わっていただきます。
塗装の仕事はたくさんのお客様から笑顔をいただける非常にやりがいのある仕事です。
あなたもこの機会に塗装職人を目指しませんか?
まじめに取り組んでくださる方なら未経験者でも大歓迎いたします。
各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

塗装業者をお探しならJ-techへ

弊社は東海地区を中心に、外壁塗装や内装塗装を手掛けております。
お客様にご満足いただける施工を目指し、日々技術と知識の研鑽に励んでおります。
塗装に関してお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

株式会社J-techに塗装工事を依頼するメリット

株式会社J-techに塗装工事を依頼する…

株式会社J-techは、愛知県名古屋市港区に拠点を構える塗装工事の専門業者です。 東海地区を中心に全 …

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

教えて!外壁塗装業者選びで失敗しないコツ

ハウスメーカーなども含めると、現在は膨大な数の塗装工事業者が存在します。 そこで、名古屋市港区を拠点 …

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

各種募集  お問い合わせ