投稿日:2022年10月15日

費用は?塗料は?内装塗装の疑問あれこれ

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
「おうちの壁を塗装したいけど、分からないことが多すぎて困っている……」
そんな方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、おうちを塗装したい方々の疑問にお答えいたします。
ぜひ最後までお読みいただき、ご参考にしてくださいね。

費用はどれくらい?

塗装工事
リビングなど家の中でも比較的広い部屋の塗装工事にかかる費用は、およそ10万円前後となることが多いようです。
浴室やトイレなど、狭い部屋であれば、およそ5万円が相場となります。
ただし、壁の種類や使用する塗料によって費用は大きく異なることがあります。
見積もりは無料で行ってくれる塗装業者が多いので、内装塗装を検討するのであればまず見積もりをとってみるのがおすすめです。

塗料はどんなものを使えばいい?

塗料を選ぶ際は、色と機能性について考えましょう。
まずはどんなイメージの部屋にしたいかを考え、家具や床などとのバランスをみて色を決定します。
また近年は、さまざまな機能性をもった塗料が発売されています。
リビングであれば防臭機能があるものや汚れがつきにくいものがおすすめです。
トイレや洗面所などであれば、防水機能のあるものがいいでしょう。
ただし、塗料の種類によって費用も変わる可能性があります。
予算面も考慮しながら理想の塗料を探しましょう。

塗装に関することならなんでもご相談ください

ハートを支える手
愛知県名古屋市の株式会社J-techは、外壁塗装や内装塗装を承っております。
一般住宅や店舗など、おしゃれにしたい空間があれば内装の塗装をご検討されてはいかがでしょうか。
まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

【求人】塗装の仕事をしてみませんか?

J-techではただいま塗装工や塗装職人などの現場スタッフを募集しております。
弊社は従業員にとって働きやすい環境を整えており、設立以来退職者は一人もいません。
教育体制もしっかりしているので、未経験の方でも安心してご応募ください。
ご興味をお持ちの方は各種募集ページをご確認くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意!

「株式会社J-tech」は塗装工事が得意…

「株式会社J-tech」は愛知県名古屋市港区に拠点を置く、塗装工事や防水工事などを行う会社です。 対 …

アパート 外壁・竪樋塗装

アパート 外壁・竪樋塗装

1回目塗装 2回目塗装 アパートの外壁と竪樋を塗装しました。 丁寧に重ね塗りをすることで、より美しい …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社J-techでは、営業・セー …

各種募集  お問い合わせ