投稿日:2022年10月3日

外壁塗装劣化のサインにはどんなものがある?

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
外壁は常に紫外線や雨風にさらされており、気が付かないうちに劣化が進んでいることもあります。
この記事では、塗り替えを検討すべき外壁塗装劣化のサインについてお話しいたします。

色あせ、変色

外壁
色が変わるくらいなら問題ない、と考えていませんか?
たしかに直ちに大きな問題は起こりませんが、色が変わるということは塗料の変性が起こっているということです。
色あせや変色が見られたら、そろそろ塗り替えを検討し始めましょう。

チョーキング

壁をさわったら、チョークのような白い粉が手についた……という経験はありませんか?
それがチョーキングと呼ばれる外壁劣化のサインです。
塗料が紫外線などによって分解され、粉状になることが原因です。
チョーキングが進行してしまうと、塗料が防水性などの性能を発揮できなくなるため、家自体の劣化にもつながってしまいます。
早めに塗り替えを検討しましょう。

はがれ、ひび割れ

塗料がはがれたりひび割れたりしているのは、劣化が進んでいる状態です。
そのまま放置するとそこから雨水などが侵入し、建物に深刻なダメージを与える可能性もあります。
はがれやひび割れを見つけたら早めの対処が必要です。
専門家に相談し、塗り替えや補修の依頼をしましょう。

外壁塗装の塗り替えは10年に一度が目安です

お問い合わせ
いかがでしたか?
もし今回ご紹介したサインが見られましたら、お早めに塗り替えをご検討ください。
愛知県名古屋市の株式会社J-techは、外壁塗装のご依頼を承っております。
定期的なメンテナンスで、大切な我が家の寿命を延ばしましょう!
まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

【求人】塗装の仕事にチャレンジしませんか?

株式会社J-techでは、ただいま塗装工や塗装職人として働いてくださる方を募集中です。
塗装の仕事は専門性が高く、一度身につけると一生役に立つスキルです。
手に職をつけ、腰を据えて長く働きたい方にぴったりの仕事ですよ。
ご興味をお持ちの方は、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社J-techでは、営業・セー …

アパート 外壁塗装

アパート 外壁塗装

アパートの外壁塗装を行いました。 アパートやマンションなど大きな建物の外壁塗装も多数承っております。 …

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポイント

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポ…

後悔しないためには、やはりお客さま自身でもある程度の知識をもっておく必要があります。 そこで塗装工事 …

各種募集  お問い合わせ