投稿日:2022年10月6日

なぜ定期的な外壁の塗り替えが必要なの?

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
「外壁は定期的に塗り替える必要があるといわれているけど、どうしてなんだろう?」
そんなふうに疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁の塗り替えが必要な理由をお伝えいたします。

美観を保つため

塗装工事
塗りたては色鮮やかだった外壁も、劣化してくると徐々に色あせや変色が起こります。
そうなると、なんだかぼんやりした印象になってしまいますよね。
また、環境によっては外壁にカビや藻が生えてしまうこともあります。
カビや藻が少し生えているだけで、建物全体が非常に古く、汚れているような印象を与えてしまいます。
建物の美観を保つためにも、定期的に塗り替えを行いましょう。

建物の耐久性を高めるため

外壁の塗り替えが必要な理由は、実は美観を保つためだけではありません。
建物の耐久性を高めるためにも、定期的な塗り替えが必要なのです。
外壁に使われる塗料はただ色をつけるだけでなく、雨や紫外線から建物を守る役割を果たしています。
しかし年月の経過とともに塗料が劣化してしまうと、防水などの機能性が失われてしまいます。
そうなると建物に雨水などが侵入し、雨漏りが起こったり、腐食の原因となったりするのです。
外部の環境から建物を守るという意味でも、定期的な塗り替えが必要であるといえるでしょう。

塗り替え時期が近い方はご相談ください

お問い合わせ
外壁の塗り替えは10年に一度が目安といわれています。
また、塗料の変色やはがれ、ひび割れなどが見られた場合も塗り替えが必要です。
株式会社J-techは、東海地区を中心に全国から塗装のご依頼を承っております。
仕上がりの美しさだけでなく、しっかりと機能性を発揮するための丁寧な施工にこだわっています。
塗り替えをご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。

【求人】塗装職人を目指す方募集中です

愛知県名古屋市の株式会社J-techでは、ただいま塗装工や塗装職人として働いてくださる現場スタッフを募集中です。
入社後は外壁塗装や内装の塗装などに携わっていただきます。
社内は明るい雰囲気で、非常に風通しのよい職場です。
福利厚生も充実しており、働きやすい環境が整っていますよ。
詳細につきましては各種募集ページをご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

弊社の業務をご紹介します

弊社の業務をご紹介します

株式会社J-techは、名古屋市港区を拠点に、高品質な塗装工事・防水工事などを提供しております。 こ …

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

株式会社J-techは、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心とした全国対応の外壁塗装・屋根塗装の …

各種募集  お問い合わせ