投稿日:2022年9月6日

塗装に関する資格にはどんなものがある?

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
塗装の仕事は資格がなくても従事することができますが、実は持っていると有利な資格もあるのです。
そこで今回は、塗装に関する資格についてお話しいたします。

塗装に関する資格って?

作業員
塗装に関する資格には、「塗装技能士」というものがあります。
塗装技能士には1級~3級まであり、1級は特に難易度の高い資格です。
1級塗装技能士になるには、学科試験と実技試験の両方に合格しなければなりません。
つまり、この資格を持っていれば一定の知識と技術を持っていることが証明され、塗装職人として高い信頼を得られます。
塗装の仕事をしている人は、ぜひチャレンジしたい資格といえますね。

徐々にステップアップしよう!

1級塗装技能士を取得するには、一定期間以上の実務経験も必要です。
これから塗装の仕事を始める人は、さまざまな現場で知識と経験を身につけることから始めましょう。
ある程度の知識と経験が身についたら、3級塗装技能士から挑戦して、徐々にステップアップしていくといいのではないでしょうか。
会社によっては資格取得のための支援制度を設けているところもあります。
そのような会社であれば先輩スタッフが資格を持っていることも多く、資格取得のためのサポートを受けられるでしょう。

【求人】信頼される職人を目指しませんか?

水やり
愛知県名古屋市の株式会社J-techでは、ただいま塗装職人・塗装工などの現場スタッフを求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
弊社には資格取得支援制度があり、働きながら一流の塗装職人を目指せる環境が整っております。
1級塗装技能士の資格を持つスタッフも在籍しているので、分からないことは気軽に質問できますよ。
腰を据えて長く働きたい方、手に職をつけたい方はぜひご応募ください。

外壁塗装・内装塗装ならJ-techへ

株式会社J-techは、東海地区を中心に、全国からのご依頼に対応しております。
塗装工事だけでなく、付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行います。
業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
ご依頼・ご相談はお問い合わせページよりお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

外壁塗装について知ろう!

外壁塗装について知ろう!

愛知県名古屋市港区に事務所を構える「株式会社J-tech」は、塗装工事業者です。 今回は、弊社が得意 …

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポイント

施工前に押さえよう!外壁塗装のチェックポ…

後悔しないためには、やはりお客さま自身でもある程度の知識をもっておく必要があります。 そこで塗装工事 …

各種募集  お問い合わせ