投稿日:2023年4月11日

内装塗装工事のメリットとは 

こんにちは!
愛知県名古屋市港区に事務所を構える株式会社J-techは、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など建物全般を対象とし、外壁・屋根塗装などの塗装工事を手掛けております。
弊社は東海地区を中心に、全国からのご依頼に対応しており、塗装工事だけでなく付随する足場工事やシール工事・防水工事も一貫して行ないますので、塗装業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
今回は、内装塗装工事のメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

内装塗装のメリット

内装塗装水色
内装塗装とは、部屋の壁や天井を塗料で仕上げることであり、内装・室内の壁をリフォームするとき、塗装にするか壁紙クロスの張り替えにするか選ぶことができます。
壁紙クロスもバリエーションがありますが、塗料にしか出せない味わいがあるなど、新築やリノベーションの際に内壁塗装を選ぶ方も増えています。

1.廃材が出ない

壁紙クロスの張り替えは、それまでに使用していた古い壁紙をはがし、新しい壁紙を張っていくため、古い壁紙は廃材として処分することになります。
対して内装塗装は、一般的には下地処理を行ったのち、ペンキなどで塗装するため廃材が出ずゴミも増えないので、塗装の方が環境にやさしいといえます。

2.色の種類が豊富

内装塗装の塗料になるペンキやオイルといった塗料は、カラーバリエーションが豊富にあり、全色で3,600色ほど種類があります。
また、複数の色味を混ぜることで、オリジナルの色を作りだすこともできるので、妥協して色選びをせずに好みの色を選択できるメリットもあります。

3.汚れたら塗り替えができる

壁紙の場合、一部が汚れたり傷がついたりした場合、全体を張り直して綺麗にする必要がありますが、内装塗装はどこかが汚れたり傷が付いた場合、部分的な塗り替えで対応できるため、壁紙と違って大掛かりな作業が必要ないというメリットがあります。
年数が経過している壁に同じ塗料を塗ると浮いてしまうため、周囲の色味にあわせながら調整して塗装することもできます。

内装・外壁の塗装をお任せください!

問い合わせマーク茶
愛知県名古屋市港区の株式会社J-techは、東海地区を中心に、全国で戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・店舗など、建物全般を対象とする外壁塗装などの塗装工事を承ります。
足場工事やシール工事・防水工事なども自社施工いたしますので、業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください。
塗装で、機能面のメンテナンスだけでなく、色を一新して居心地のよいおしゃれな外観や空間を作ることもできます!
予算・工期・ライフスタイルなど、お客さまのご要望をきちんとヒアリングし、状況に最適なご提案を行います。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

知っておこう!外壁の塗り替えサイン

外壁塗装のメンテナンスのタイミングは、一般的に前回の施工から10年が目安とされています。 しかし、何 …

株式会社J-techの塗装工事は、ここが違う!!

株式会社J-techの塗装工事は、ここが…

今回は、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心に全国で活躍する株式会社J-techが手がける塗装工 …

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

株式会社J-techは、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心とした全国対応の外壁塗装・屋根塗装の …

各種募集  お問い合わせ