投稿日:2023年4月26日

外壁塗装で家が長持ちする?

こんにちは!
愛知県名古屋市港区を拠点に活動中の塗装業者、株式会社J-techです。
東海地区を中心とする全国で、一般外壁塗装工事・屋根塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を行っております。
外壁の塗装にはさまざまなメリットがありますが、皆様はご存じでしょうか。
今回は、「外壁塗装で家が長持ちする?」というテーマに設定し、外壁塗装のメリットをご紹介いたします。
外壁塗装を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

外的要因から守る

塗る
一年中降り注ぐ紫外線や、雨風、砂埃、そして地震などの揺れなどから常に家を守るのが、外壁や屋根の重要な役割です。
外壁や屋根は、常に雨風や太陽光に晒されているため、確実にダメージを受けており、メンテナンスをせずにそれを放置すると経年に伴い、徐々に劣化や色褪せが進行していきます。
外壁や屋根が劣化して防水性や耐久性が衰えると、家の内部まで被害が及び、建物自体の寿命が短くなってしまうのです。
塗装は、そうした要因から外壁や屋根を守り、健康な状態で住宅を長持ちさせるためのメンテナンスであり、価値を維持するためにも重要な役割を果たしているのです。

美しさや機能を維持する

塗装は、塗り直すことで新築時の色の美しさを取り戻したり、これまでと違う色に一新して印象を大きく変えて楽しんだりと、デザイン面でも大きな役割があります。
また、近年では、塗料自体にさまざまな機能が与えられたものが発売されており、遮熱、断熱、低汚染など、持たせたい効果によって塗料を選ぶことができます。
つまり塗料により、見た目のきれいさだけではなく機能性を与え、新築の時より更に快適な家として過ごすことが可能になるのです。

外壁・屋根塗装業者をお探しではないですか

電話中の女性
外壁塗装なら、愛知県名古屋市港区の株式会社J-techにお任せください!
外壁塗装以外には屋根や内装の塗装も承っており、塗装工事に伴う足場工事やシール工事、防水工事なども自社一貫施工いたします。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせページよりご連絡ください。
定期的なメンテナンスで、大切な我が家の寿命を延ばしましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

内壁塗装

内壁塗装

内壁塗装を行いました。 内装の印象を変えたい方からのご相談も大歓迎です! …

外壁塗装

外壁塗装

塗装工事の流れを徹底解説!

「塗装工事を依頼したいけど、どんな風に工事をするのかわからなくて不安……」 読者の中には、そんな方も …

各種募集  お問い合わせ