投稿日:2023年9月9日

気になる!屋根塗装工事の費用相場

こんにちは!
塗装工事業者の株式会社J-techです!
弊社は愛知県名古屋市港区に事務所を置き、外壁塗装・屋根塗装・シール工事・防水工事などを手掛けております。
主に、東海地区を中心とした全国で活動中です。
屋根の塗装工事を検討中の方で、費用がどのくらいかかるのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、屋根の塗装工事にかかる費用の相場をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

屋根塗装工事の費用相場

ノートの上に電卓と黒ペン
屋根塗装工事の費用相場は、使用する塗料によって異なります。
費用対効果を考慮しつつ、予算に合った塗料を使用しましょう。

ウレタン塗料

ウレタン塗料を使用した場合の費用相場は、1㎡あたり1,500円~2,200円ほどです。
屋根塗装工事の場合は約25万円かかるでしょう。
他の塗料に比べてリーズナブルではありますが、耐用年数が短いのが難点です。

シリコン塗料

シリコン塗料の費用相場は、1㎡あたり2,000円~3,500円前後です。
屋根塗装工事では、40万円前後の費用がかかるでしょう。
シリコン塗料は近年主流の塗料であり、費用と耐用年数のバランスが非常に良いのがメリットです。
また、耐水性や耐熱性にも優れているため、誰でも使用しやすい塗料となっています。

フッ素塗料

フッ素塗料の費用相場は1㎡あたり4,000円から5,000円前後で、屋根塗装費用は50万円ほどです。
耐用年数が長く、メンテナンス回数が少なくて済みます。
足場工事が必須となる屋根塗装工事において、価格を抑えられる塗料です。

塗装工事のことならお任せください!

見積書と蓋が外れたペン
外壁塗装・内壁塗装・屋根塗装などの各種塗装工事のことは、弊社にお任せください!
東海地区をはじめとした全国各地で対応可能な弊社では、皆様のご要望に合った施工を提案・実施しております。
屋根の塗装工事は、建物の耐久性を維持するうえで非常に重要です。
長い間使用していると、ひび割れや剥がれなどの劣化が発生し、雨漏りが発生する可能性があります。
雨漏りは建物に大きなダメージを与えるため、早急なメンテナンスが必要です。
お客様に合った施工を実現いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

学校 外壁塗装

学校 外壁塗装

学校の外壁塗装を施工いたしました。 大規模な建物の外壁塗装についても弊社にお任せください。 …

塗装工事の流れを徹底解説!

「塗装工事を依頼したいけど、どんな風に工事をするのかわからなくて不安……」 読者の中には、そんな方も …

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

外壁塗装・屋根塗装について知ろう!

株式会社J-techは、名古屋市港区に拠点を置き、東海地区を中心とした全国対応の外壁塗装・屋根塗装の …

各種募集  お問い合わせ