投稿日:2022年10月9日

内装を塗装するメリット・デメリット

こんにちは!株式会社J-techです。
弊社は愛知県名古屋市に事務所を構え、一般外壁塗装工事・内装塗装工事・足場工事・シール工事・防水工事を手掛けております。
内装には壁紙を使うことが多いですが、最近は塗装する方も増えてきています。
この記事では、内装を塗装するメリットとデメリットについてお話しいたします。

内装を塗装するメリット

塗装工事
昨今のDIYブームの影響もあり、内装を塗装したい!という方が増えています。
内装を壁紙ではなく塗装するメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

メリット1.おしゃれ

塗装された内壁は、壁紙では出せないおしゃれな質感が魅力です。
またカラーも豊富なため、理想の色合いにすることができます。
おしゃれな内装にしたい方におすすめといえるでしょう。

メリット2.汚れた部分だけ塗り替えられる

壁紙の場合、小さな汚れや傷がついてしまってもその部分だけを貼りかえることはできません。
汚れや傷がついた1枚を全て貼りかえることになります。
もし同じ壁紙が入手できなければ、そのまわりの壁紙も全て貼りかえることになってしまいます。
しかし塗装の場合は、汚れたらその部分だけを塗りなおすことが可能です。
大がかりな作業は必要なく、同じものが入手できるかの心配も無用といえるでしょう。

内装を塗装するデメリット

では、内装を塗装するデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

デメリット1.においが気になる

壁の塗料には独特のにおいがあります。
時間が経つにつれにおいは薄れていきますが、塗装した直後はにおいが気になるという人もいるかもしれません。

デメリット2.費用が高い傾向がある

量産されている壁紙を貼る場合と比較すると、費用が高くなる可能性があります。
費用を抑えたい場合は全ての部屋を塗装にするのではなく、トイレなど小さめの部屋だけを塗装するのもおすすめです。

内装の塗装もお任せください!

電話する女性
愛知県名古屋市の株式会社J-techは内装塗装工事も承っております。
住宅や店舗など、さまざまな建物の工事に対応可能です。
居心地のよい、おしゃれな空間をつくりたい方はぜひご相談ください。

【求人】塗装工事の現場スタッフを募集中です

弊社ではただいま塗装工や塗装職人などの現場スタッフを募集しております。
塗装の仕事は街の発展にも貢献できる、やりがいある仕事です。
専門性が高いので、将来にわたって長く働くことが可能ですよ。
ご興味をお持ちの方は、各種募集ページよりお気軽にご応募くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

東海地区での塗装工事は愛知県名古屋市の株式会社J-tech|求人
株式会社J-tech
〒455-0882
愛知県名古屋市港区小賀須2-605
TEL/FAX:052-302-2382
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。


関連記事

弊社の業務をご紹介します

弊社の業務をご紹介します

株式会社J-techは、名古屋市港区を拠点に、高品質な塗装工事・防水工事などを提供しております。 こ …

鉄骨倉庫 外壁塗装

鉄骨倉庫 外壁塗装

アパート 外壁塗装

アパート 外壁塗装

アパートの外壁塗装を行った際の作業風景をご紹介します。 集合住宅などの大きな建物の外壁塗装もお気軽に …

各種募集  お問い合わせ